新着情報

【つくばロマネコンティ買取】ロマネコンティの買取はつくば店へ!【ロマネコンティ買取強化中!かんてい局つくば店】

【つくばロマネコンティ買取】ロマネコンティの買取はつくば店へ!【ロマネコンティ買取強化中!かんてい局つくば店】

2018年11月 7日 [スタッフブログ]

【つくばロマネコンティ買取】つくばでのロマネコンティの買取強化しております!【ロマネコンティ買取はかんてい局つくば店】

質屋かんてい局つくば店ではロマネコンティのお買取を強化中!

つくばでのロマネコンティの高価買取を希望される方は必見!!
かんてい局つくば店は、ロマネコンティを高価買取!!
ロマネコンティの買取はつくばだけでなく、茨城でもNo1を目指します。
 
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近く
 
 
突然ですが、皆様お酒はお好きですか?
私は最近スパークリング清酒にはまっておりますbar
フルーティーなものが多く、日本食にも合うので好きでよく飲んでおります。
 
つくば店でもブランド物以外にもウイスキーやワインなどのお酒の
お買取りもしております。
店頭では様々な種類のウイスキーを販売しているからか、
つくば店のスタッフもウイスキー好きが多いような気がします。
 
IMG_1301[1].JPG
 
IMG_1305[1].JPG
 
ウイスキー以外にもシャンパンなどの様々なお酒のお買取り・販売をしております。
さて今回はワインの中でも最高級のロマネコンティについてのお話です。
 
ロマネコンティというこの名前、ワインを普段飲まないという方も
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
 
なぜこんなにもロマネコンティは有名なのでしょうか。
希少性が高く、なかなか手に入らないことから
飲むことよりも語られることが多いワインとしても有名です。
その昔ロマネコンティのブドウ畑をめぐり
ポンパドール夫人とコンティ公との間で争奪戦が行われたほどのワイン
でもありますwine
 
 
そんなロマネコンティなんとつくば店でお買取りさせていただきました!!!
1984年のロマネコンティで、34年前のものになります。
古酒になりますが未開封の状態でお買取りさせて頂きました。
 
IMG_0605.jpg
 
 
つくば店スタッフの私はロマネコンティのお買取りはしたことはあっても
まだ飲んだことがありません。
グラス一杯で10万円越えが普通のロマネコンティ
普段ワインを飲まない私が飲むのはとても勿体ないお値段です…
なかなか手が出せないロマネコンティ一体どんな味がするのでしょうか。
 
 
ワイン評論家の中でも辛口だといわれているロバート・パーカーは
消費者の視点からワインを評価しており、支持者は多くロバートのワイン界に与える影響は多大なものです。
 
そんなロバート・パーカーはロマネコンティを絶賛。
2016年のロマネコンティには『その美味しさは息苦しいほどで、
とても言葉に出来ない。今の市場価格はロマネコンティの味を考えればバーゲン価格だ。』
とまで語り、話題になりました。ぜひ人生で一度は飲んでみたいものです。
 
 
お買取りさせていただいたロマネコンティは店頭には置いておりませんが、
つくば店スタッフにお声掛けくださればお出しすることが出来ますので、
気になっているお客様はお気軽につくば店スタッフまでお声掛けくださいね。
 
さらにロマネコンティつくば店の店頭だけでなく楽天でも180万円でお買い求めいただけます!
リンクを貼っておきますので、のぞいてみてください。
 
 
 
 
最後にロマネコンティなどのワインの高価買取ポイントについてお話させて頂きます。
 
つくば店でお酒をお買取りさせていただく場合
基本的には栓を開けていない状態のものがお買取り対象になります。
 
 
ですがロマネコンティのレベルのワインになるとなんと空き瓶のみでも
10万円の価値が付く場合もございます。
また、コルクの有無で1万円ほどお買取り価格が変わってくるので、
お持ちの方はコルクも大切に保管しておくことをお勧め致します。
 
 
ロマネコンティに限らずワインのお買取りの際に大事なのが保存状態です。
ボトルを傾けてみるとふわふわと漂っている黒っぽいものが
見られる場合があります。これはオリと言われるものです。
通常長く熟成された高品質な赤ワインに見られますが、
保存状態が悪いと若いワインでもオリが出来てしまう場合があります。
 
若いワインでもこのオリやコルクなどをみて保存状態が分かってしまいます。
ですのでワインはきちんとした温度・湿度で保管されているものは高価買取につながります。
 
 
ほとんどのお品物に共通しますが、お買取時付属品が大切です。
ワインの品種によっても変わりますが、箱などの付属品があれば値段が変わってきます。
これからワインを売る可能性がある方はこれらのことを気を付けてみてくださいね。
 
 
今回のロマネコンティお買取りの記事皆様のお役に立ててたでしょうか?
つくば店スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。
お勧めのお酒などがあればぜひコメントでお知らせください!
皆様からのコメントお待ちしておりますhappy02
 
 
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)
 

 
 
月別一覧