スタッフブログ

【ブランド時計販売・買取】オメガの買取、販売もお任せください!【茨城県最大の質屋かんてい局つくば店】

【ブランド時計販売・買取】オメガの買取、販売もお任せください!【茨城県最大の質屋かんてい局つくば店】

つくばは雨模様です。秋雨前線も南下してきて本格的に秋の訪れを感じさせますね。ですがまだまだ夏は終わっていませんので、寒暖差による風邪などにはお気をつけください。

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

さて、本日はスイスの高級時計ブランドとして有名なOMEGA(オメガ,Ω)のご紹介です!

オメガの歴史は、1848年にスイスの若者だったルイ・ブランが、スイスのヌーシャテル州に位置する、時計製造業の代表的な都市の一つに数えられる都市、ラ・ショー=ド=フォンに懐中時計の組み立て工房を開いたことに始まります。その後、この工房は息子たちの手に渡りつつがなく事業を続けていきました。この時期から、この工房の製品で評判の良かったものは時計の心臓部と呼ばれる、針を動かす機構を持つムーブメントでした。1894年には、「究極」を意味する「オメガ」というキャリバーを持つムーブメントを作成しました。このムーブメントの精巧さは大きな評判を呼び、ルイ・ブランの作った工房はこのキャリバーにあやかって「オメガ」という名になりました。ブランド名、オメガははじめから、というわけではなかったのですね!

それからというもの、オメガはその耐久性の高さや美しいデザインで世界の高級時計ブランドに名を連ねていきます。

それでは、これから当店に並ぶオメガの写真とともに、時系列で有名なラインナップをご紹介いたします!

YouTubelive バナー

その1 シーマスター

si-masuta-1.jpg

シーマスターは、1948年に発売されました。発売された当初は日常生活防水程度の防水性能でしたが、1950年代後半になると、防水性能が大幅に強化されていき、ダイバースウォッチとしての側面が色濃く出ていきました。その証拠に、深い海の中でも時刻が容易に確認できるよう、針が非常にシャープにデザインされていたり、ダイヤルが回って、潜水時間が一目でわかるようになされていたりします。そんなシーマスターは、現在オメガの中で一番の人気を誇っています!当店にもシーマスターは沢山そろっております!防水性能も、300Mから600Mまで。普段使い、もちろん、ダイビングにもお勧めです!

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

si-masuta-2.jpg

 

si-masuta-3.jpg

その2 コンステレーション

コンステレーションは、1952年に発売されました。コンステレーションとは、英語で星座という意味です。文字盤の6時の位置についた星のモチーフと、裏蓋に刻まれた天文台、そしてその上に刻まれた8つの星をあしらったレリーフがコンステレーションシリーズの最大の特徴です!また、コンステレーションは、クロノメーター検定という検定に合格した機械を高級なラインとなっています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

conste1.jpg

当店にあるコンステレーションの時計は、文字盤に10個の星のモチーフがあしらわれ、ダイヤもふんだんに使われている、シンプルながらもさりげない華やかさのあるフェミニンなモデルとなっています!フェイスも小さめに作られておりますので、少し遊び心もあり、精巧な時計をお求めの女性の方にお勧めです!

宅配買取バナー

conste2.jpg

また、インデックスにダイヤが配置されているモデルもございます。こちらも、華やかでとても綺麗ですね!

その3 スピードマスター

スピードマスターは、1957年に発売されました。スピードマスターは、1965年にNASAで、宇宙空間での使用に耐える腕時計として認定され、アポロ計画の際にも使用されました。そのあと、月面に初めて降り立った時計として、裏蓋には “FIRST WATCH WORN ON THE MOON” という文字が刻まれています。

当店のスピードマスターはこちらです!

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

speed1.jpg

speed2.jpg

speed3.jpg

曜日も表示されるデイデイトタイプや手巻きのタイプ、さらに、”レーシング”のモデルも取り揃えております。どちらのモデルも、スポーティーなイメージで、機能性を突き詰めた後の美しさがありますね!必要な機能が過不足なく取り入れられたデザインがとても素敵です。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

このように、かんてい局つくば店では、様々なOMEGAの時計をそろえてお待ちしております!ただし、こちらのお品物の在庫は9/15日時点でのものですので、売り切れの際はご容赦ください。

 

 

 

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)