スタッフブログ

【アクセサリー買取】カルティエのお買取・販売もかんてい局つくば店へ!

【アクセサリー買取】カルティエのお買取・販売もかんてい局つくば店へ!

このところ台風上陸のニュースが多く流れてきます。みなさまご無事でお過ごしでしょうか?

今回は、高級時計やアクセサリーのブランドとして根強い人気のあるカルティエの買取についての記事です!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

カルティエは、ジュエリーや高級時計を扱うフランスのブランドです。1847年から続く名門ブランドで、時のイギリス国王エドワード7世による「Jeweller of kings , king of jewellers 王の宝石商、宝石商の王」といった言葉が残っているほどです。

 カルティエの歴史は、1847年にフランス人の宝石細工職人であるルイ=フランソワ・カルティエが、彼の師匠からパリのモントルグイユ通り の29番地、現在のパリ1区レ・アール地区のエティエンヌ・マルセル通り界隈にある宝石工房を受け継いだことに始まります。その後、彼の工房は着実に発展を遂げていき、1853年には パレ・ロワイヤル近くの、ヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地に、ジュエリーブティックを構え、1859年にはパリの中心地に位置するパリ2区イタリアン大通り9番地に移転しました。また、このころから、王侯貴族たちの支持も得てきており、同年にはフランスの皇后であるウジェニー皇后がカルティエの顧客となりました。ウジェニー皇后を皮切りに各国の王や皇帝たちにカルティエの人気は広まっていき、英国王エドワード7世や、西国王アルフォンソ13世、ポルトガル国王カルロス1世、露皇帝ニコライ2世…と、錚々たる面々の御用達となっていきました。このように、カルティエは各国の高貴な人たちに愛された、名門ブランドなのです。

 また、カルティエはその独創的なデザインのジュエリーや優雅な時計に定評があります!ここではその一部をご紹介いたします。

YouTubelive バナー

 その1 LOVEコレクション

IMG_7313[1].JPG

等間隔にねじを回して止めるビスのモチーフが配置された、均整がとれて美しいデザインのリングやブレスレットをご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか?これは、1970年代にニューヨークで生まれたものです。こちらのデザインのアクセサリーは、古の騎士たちが戦いに出る際、妻の浮気防止のために貞操帯を付けたことにイメージのヒントを得てデザインされました。こちらのブレスレットを買った際にはブレス専用のマイナスドライバーが付いてきます。なんと、ラブブレスレットはこのドライバーでしか外すことができないのです。こういった点に、LOVEシリーズに共通する、カップルがお互いに独占するといったコンセプトが込められているのですね!

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

その2 タンク

IMG_7306[1].jpg

カルティエは、そのラグジュアリー感あふれる高級時計でも有名です。その中でも、やはり皆様が思い浮かべるカルティエの時計のモデルと言えば、「タンク」シリーズではないでしょうか。四角いフェイスに、直線的なローマ数字のインデックスが並ぶデザインは、カルティエのアイコン的なアイテムですね。初代の「タンクウォッチ」は、第一次世界大戦後の1919年に、ヨーロッパ派遣軍総司令官、ジョン・パーシングの功績をたたえるために作成されました。タンクウォッチのデザインは、軍人に贈る時計らしく、戦車のキャタピラの轍にインスピレーションを得てデザインされたと言われています。そして、時は流れて1996年にカルティエのふるさとフランスの女の人という意味の単語を冠した、「タンク・フランセーズ」が満を持して発表されました。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

IMG_7308[1].jpg

初代からのカチッとした印象は残しつつも、現代的なシャープさと、そこはかとない華やかさを湛えています。

宅配買取バナー

 その3 ミスパシャ

IMG_7309[1].jpg

 カルティエの時計の中でも、最近特に人気なのが2011年の新作として発表された、ミスパシャです!ミスパシャは、1985年に、カルティエのメンズ時計のラインとして発表された「パシャ」のレディースラインとなっています。「パシャ」は、カルティエとしては初めての円いフェイスが印象的で、プロテクターのついた竜頭と、それとボディを結びつけるチェーンのデザインが独創的です。文字盤は4つのすっきりとしたアラビア文字があしらわれており、シンプルながらも気品あるデザインが特徴的です。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

IMG_7310[1].jpg

前述の通りメンズとレディース両方が揃っているので、カップルやご夫婦でペアでお付けいただくのも素敵ですね!

買取査定は無料です!もし、お宅に眠っているカルティエのお品物がございましたら是非かんてい局つくば店にお持ちください。高額で買取頑張らせていただきます!他のお店でお値段が付かなかったものも、あきらめずにお持ちください!

また、かんてい局つくば店の売り場にて、カルティエをはじめ、様々なブランドのお品物をたくさん取り揃えてお待ちしております!気になるものがございましたら是非一度お立ち寄りください!

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)