スタッフブログ

ダイヤモンド買取は質屋かんてい局つくば店|買取中

スタッフブログを閲覧いただき誠にありがとうございます!
質屋かんてい局つくば店の査定では貴金属の地金はもちろんダイヤモンドの価値を査定して、
査定金額を出させていただいております!
つくば市ではどこにも負けない高額で貴金属やダイヤモンドの買取!お求め易い価格で販売をしております!

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

IMG_6959.JPG
IMG_6960.JPG
実際に昨日もPt900の指輪をお持ちになられたつくば市のお客様がおりました。
他店さんのお値段は貴金属の重さ買取で約10000円でしたが
当店でダイヤモンドをプラス査定しましたところ15000円アップの25000円という買取お値段がつきました!
つくばでダイヤモンドの買取はぜひ質屋かんてい局つくば店にお願いしますね!

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

本日は、実際にどんなダイヤモンドが高い買取価格になるのかご説明させていただきます!
IMG_6953.JPG
ダイヤモンドの査定の上で重要な4つの基準『4C』+アルファ
Ⅰ.Cut(カット)
ダイヤモンドカットは職人のてによって委ねられる唯一の領域
代表的なダイヤモンドカットはラウンドブリリアントカットです。
カットの査定基準は
①プロポーション
 (総合評価)
②ポリッシュ
 (表面の研磨)
③シンメトリー
  (対称性)
とあります。
職人さんがひとつひとつ研磨しているものが指輪やアクセサリーに装着されているので全く同じものは世界にひとつもありません。
◆上下左右対称で、美しいカットのものが高い買取価格になります。
Ⅱ.Clarity(透明度)
ダイヤモンドに光が入るときに内包物や傷がないもので、透明度が高いものが高額になります。
査定の際は10倍ルーペで内部までしっかり拝見いたします。
◆中に不純物のない透明なダイヤモンドが高い買取価格になります。
Ⅲ.Carat(重量)
カラットは、ダイヤモンドの重さの単位です。
1キャラット=0.2グラムです。
我々宝石業界に身を置くものは慣例でキャラットと呼びますが、ダイヤモンドはキャラットが増すほど高値になります。
特に1キャラットを超えるダイヤモンドは買取で数万円から数十万円にものぼり、他の4Cの基準が高くなれば百数十万円にもなります。
◆大きく重いダイヤモンドが高い買取価格になります。
Ⅳ.Color(色)
ダイヤモンドは無色透明なほど高価で、ダイヤモンドが黄色みを帯びるほど値段が安くなります。
特に一時期高値がついていたブラウン(茶色)のダイヤモンドは最近値下がりの傾向にあり、同じ黄色のダイヤモンドと比べても半額以下になってしまうことがあります。
◆無色透明に近ければ近いほど高い買取価格になります。
Ⅴ.その他の基準
ダイヤモンドに紫外線を照射するとダイヤモンドが白みを帯びるものがあります。
白みを帯びるものは天然のダイヤモンドの証ではありますが、値段は安くなってしまいます。
◆紫外線を照射して反応しないものが高い買取価格になります。
以上、5点を重視して質屋かんてい局は査定を行っております。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

また、質屋かんてい局つくば店ではダイヤモンドの4Cを冊子にしてお渡しすることができます。
有料にはなりますが、他店で購入したダイヤモンドであっても品質を証明することができますので、気軽にお申し付けください!
IMG_6954.JPG
もちろん、色石の鑑別も大歓迎です!
IMG_6955.JPG
これってルビー?ガーネット?サファイア?なんて疑問があるアクセサリーをお持ちでしたら買取査定のついでにお持ちくださいね!
IMG_6958.JPG
そして、買取査定の際には鑑定書を忘れずに!
査定額がアップしますので、忘れずにお持ちください♪
質屋かんてい局つくば店一同お客様のご来店をお待ちしております。

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)