お知らせ

【質かんてい局つくば つくばの質店】七のつく日は質の日セール!!お酒も最安値で販売中!【つくばや土浦の質店】【質屋 お酒高額買取】

こんにちは!
質屋かんてい局つくば店です♪

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

 

昨日はなんとひょうが降りましたね・・・!!!
初めて見ました( ゚Д゚)
皆さま、お怪我はされませんでしたか・・・?
さてさて、本日17日は「質(七)の日」ということでセールを実施しております!!
毎月7日、17日、27日の7のつく日は「質の日セール」!!
ロレックス、金の喜平やインゴット、金券類を除いた店内商品が全て5%OFFです( ´∀` )
お気軽にお立ち寄りください!!
IMG_5043.JPG

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

最近、当店ではお酒の買取、販売に力を入れております♪
現在生ビール1ケース4000円均一セール開催中です!!
IMG_5046.JPG

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

ところで、ブランデーでV.Oやナポレオンという表示をよく見かけませんか?
実はあれ、銘柄ではなく熟成度合いを表しているんですよ!! 私も初めて知りました(笑)
コニャックやアルマニャックなどのブランデーにのみ、熟成度合いによるランクが規定されています。
コニャックは「全国コニャック事務局(BNIC)」、アルマニャックは「全国アルマニャック事務局(BNIA)」という
フランス事務局にて厳格な基準を持って定められているものです。
主な等級には以下のものがあり、下にいくほど熟年年数が長く高ランクになります。
・スリースター
・V.S.(Very Special)
・V.O.(Very Old)
・V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)
・ナポレオン
・X.O.(Extra Old)
・Hors d’âge(オール ダージュ)
ここで注意しておきたいのが、コニャックやアルマニャック以外のブランデーです。
それらはラベル表示の規制がないので、同じランクでも熟成度合いが異なる場合があります。
表示だけでなく、品質にもかなり差がある場合もあるので、ブランデーがコニャックやアルマニャックであるか
どうかの確認をしてからランクを確認するようにしましょう。
次に、ブランデーの熟成年数を表す単位に「コント」というものがあります。
上記のランクはこのコントの数値によって決まっています。
コントの基準はコニャックとアルマニャックで若干違いがあり、コニャックの周期は毎年4/1~翌年3月末日、
アルマニャックは毎年5/1~翌年4月末日までです。
そして、多くのブランデーは様々な熟成年数のブランデーがブレンドされて瓶詰されます。
実は単一の熟成年数のブランデーのみで瓶詰されるものはほぼないんですよ!
そのブレンドされたブランデーの中で最も若いブランデーの熟成年数に従って、XOやナポレオンといったランクが
決められています。ランクの決め方はコニャックとアルマニャックでやや異なるので、別々に見ていきましょう。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<コニャック>
・スリースター
 コント2以上のブランデー
・V.S.(Very Special)
 コント2以上のブランデー
・V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)
 コント4以上のブランデー
・ナポレオン
 コント6以上ブランデー
・X.O.(Extra Old)
 コント6以上のブランデー
・Hors d’âge(オール ダージュ)
 コント6以上のブランデー
※2018年4月1日以降からコニャックのXOの熟成年数基準が変更されます。
 2018年4月1日以降に出荷されるコニャックの最低熟成年数はコント10以上になります。
<アルマニャック>
・スリースター
 コント1以上のブランデー
・V.S.(Very Special)
 コント2以上のブランデー
・V.O.(Very Old)
 コント4以上のブランデー
・V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)
 コント4以上のブランデー
・ナポレオン
 コント5以上のブランデー
・X.O.(Extra Old)
 コント5以上のブランデー
アルマニャックはコント1年から出荷可能ですが、コニャックはコント2年以上でないと出荷できないそうです。
そして気になるのが取引価格ですよね~!笑 いったいいくらで売れているのでしょうか…??
ななななんと、ナポレオンでは10万円近く、X.O.では30万円近くでお取引されているものもありました!!!
すごいですねー!!!
ちなみに、ブランデーには「特級」という表示がされているものもあります。
これは1953年~1989年の4月の間に流通していた蒸留酒で、原酒混合率が30%以上のものが
「特級」とされていたようです。
しかし現在では原酒混合率とは違う重要な意味をもちます。
実はこの「特級」の表示、酒税法の改定によって1989年4月以降は表示されなくなったのです。
つまり、「1989年4月以前の古いブランデー」という意味になるわけです!
たとえばコニャックでランクがナポレオンの特級表示だと、
場合によっては数十万もする高額なブランデーである可能性があるのです!!!
わぁお!! びっくりですね!!
あなたのご自宅で眠っているお酒も実は高額かも?!

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

また、ブランデーを美味しく飲むには、やっぱり基本のストレートがおすすめです(*´ω`*)
適量は「30分程で飲める量」といわれております♪ だいたい40ml~60ml程でしょうか。
適温は「室温」です!一昔前までは手の広野体温で温めながら飲むのがよいとされてきましたが、
現在は製造技術の進歩により高品質で香りも立ちやすいため、室温でも十分に香りが楽しめます。
もちろん、ストレート以外の飲み方でも美味しく味わえます(*^-^*)
定番のオンザロックは、冷やして飲むのがお好きな方におススメです!
水割り・ソーダ割りも自分好みの濃さで味わうことができ、アルコールが苦手な方も飲みやすいと思います。
ブランデーの香りを楽しみたいなら、氷は入れずにブランデーと水を1:1の割合で合わせるのがお勧めです。
ただし、ソーダ割りはブランデー本来の香りは感じにくくなってしまうのでご注意ください。
ぜひ、お好みの飲み方でゆったり至福のひとときを味わってみてください♪
IMG_5045.JPG
かんてい局つくば店では、買い取りとご融資も茨城県内NO.1を目指しております。
また、時計の修理等も承っております。
査定だけでも無料ですので、ぜひご自宅のブランド品、時計、ジュエリー、お酒などなどお持ちください!!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)