スタッフブログ

【つくばオーデマピゲ買取】つくばでオーデマピゲの高価買取中!【オーデマピゲの買取は是非かんてい局つくば店まで!!】

【つくばオーデマピゲ買取】つくばでオーデマピゲの買取は是非当店へ!【オーデマピゲの買取は是非かんてい局つくば店まで!!】

ただ今、かんてい局つくば店ではオーデマピゲの時計を買取強化しております!!

世界三大雲上時計の一つでもあるオーデマピゲをかんてい局つくば店は探しております!

もしオーデマピゲの時計から他のブランドの時計に買い替えを考えられているお客様がいらっしゃれば、是非是非かんてい局つくば店までご来店下さい!!

頑張ってお買取をさせていただきます!

オーデマピゲの買取ならかんてい局つくば店と言われるよう努力してまいります!!

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
このところ暑い日が続いていると思ったら、台風が接近してさらに蒸し暑くなったり、急に寒くなったりしております。
私も含めてですが、体調管理はしっかりとして乗り切って参りましょう!
今年の夏は暑くなるのか非常に気になるところではございますが・・・。
さて、今回は世界三大雲上時計ブランドの一つであるオーデマピゲの時計について書いていこうかと思います。
時計のブランドですとロレックスが圧倒的に知名度がありますが、世界三大雲上時計はそれぞれのブランドが100年以上続いており
古くから欧州の王族や貴族が愛用されてきた深い歴史のある時計のブランドなのです。
その中の一つであり、今も創設者一族により独立経営を続けてられている稀有なブランドがオーデマピゲになります。
まずはオーデマピゲがどのようにして設立されたかについて説明したいと思います。
①オーデマピゲの歴史
オーデマピゲの歴史が始まったのは1875年、スイスのル・ブラッシュという町で開業した小さな時計工房からでした。時計工房を設立したのは当時22歳だったジュール=ルイ・オーデマでした。彼は修業時代から有名な存在でありクロノグラフやリピーターといった複雑機構を得意としていた為、工房設立当初から有名な時計メーカーから注文が来ていました。その量はオーデマ本人が行うには多すぎてしまったため、幼馴染でもあった当時24歳で同じ時計士だったエドワール=オーギュスト・ピゲに声をかけました。この二人が共に仕事をするようになったことで、工房で生み出されるムーブメントはより複雑になっていき、それに応じて時計メーカーからの注文がさらに増えていくようになっていきました。
時が経ち、1881年に2人はメーカーの下請けではなく自分たちのブランドを設立することを決め、1882年に正式に「オーデマピゲ」というブランドが設立されました。
「オーデマピゲ」が設立されたのにあたり、2人の役割が明確に決まりました。ジュール・オーデマはムーブメントの開発に専念し、エドワール・ピゲは営業を担当することになりました。エドワール・ピゲは時計士でもありましたので、ジュール・オーデマ
が作り出す複雑な時計の機構を完璧に理解して営業活動をすることが出来ました。このコンビネーションにより、「オーデマピゲ」の時計ブランドの名声は瞬く間に広がっていき、設立された6年後の1888年にはロンドンだけでなく、パリやニューヨーク、ベルリン、ブレノスアイレスにも代理店を開設するまでに至りました。また、時計においても革新的な開発を行い、1892年には世界初のミニッツリピーターを搭載した腕時計を生み出すことに成功しています。
これ以降も上記で書いた通り、オーデマ及びピゲ一族による経営や技術開発を現在まで連綿と続いてきています。1927年に開発された世界最小のムーブメントも創業者の息子たちの手によるものですし、1972年に誕生したオーデマピゲのアイコンであるロイヤルオークも創業者の孫によるものだったのです。現在までグループに属さず家族経営を続けていることで、他には見られないオリジナリティを発揮できている時計ブランドなのです。
そんなオリジナリティあふれるオーデマピゲの時計をかんてい局つくば店では絶賛買取中です!!
あまりに高級なオーデマピゲの時計でもかんてい局つくば店ではしっかりと買取査定させて頂きます!!
オーデマピゲの時計を売りに出そうか悩んでいるお客様、非常にうらやましい悩みかと思いますがもしそのようなお客様がいらっしゃれば是非是非かんてい局つくば店に買取の相談をしてみてください!!
かんてい局つくば店は頑張ってお買取をさせていただきます!!
ここまでざっくりとではありますが、オーデマピゲのたどってきた歴史を書いてきました。文章にするとざっくりとしていますが、実際には様々な苦労もあったのではないかと思います。
さて、次はオーデマピゲの代表的な時計について紹介していきたいと思います。
まず、上記の歴史のところでも書きましたがオーデマピゲの時計で真っ先に取り扱うべき時計は「ロイヤルオーク」になります。1972年に開発されたこちらの時計は、それまでの高級時計とは一線を書く時計でした。それまでの超高級時計は素材にゴールド等の貴金属を使用する場合が殆どでした。しかし、ロイヤルオークで使用されていたのはステンレスでした。加えて、ベゼルにビスを打ちっぱなしにした高級時計とは全く違ったデザインにより爆発的に人気を博しました。いわばこのロイヤルオークにより、高級時計業界にラグジュアリースポーツというジャンルが付け加えられたということが言えるのです!
続いては、ロイヤルオークから1993年に派生して誕生した「ロイヤルオーク オフショア」を紹介いたします。無印版と比べるとより大ぶりでラバーストラップを使用している場合も多く、よりスポーディーに仕上がっております。無印版との見分け方はタペストリーの大きさで、細かい物はロイヤルオーク、大きな物がロイヤルオーク オフショアであると考えると覚えやすいと思います。
その他にもエレガンスなオーバルケースで有名な「ミレネリー」、初代の作品のオマージュである「ジュールオーデマ」といった高級時計らしいラインナップもあります。
以上、簡単ではありますが、オーデマピゲの時計を紹介させて頂きました。
最後にかんてい局つくば店に実際にあったオーデマピゲの時計をお見せしたいと思います。どういったものか見ていただければと思います。
かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG
ロイヤルオーク オフショア
つくばオーデマ・ピゲ買取.jpg
つくばオーデマ・ピゲ買取 (2).jpg
imgrc0067686935.jpg
宅配買取バナー
いかがだったでしょうか?
普段は殆ど目にすることがない高級時計であるオーデマピゲの時計に少しでも興味がわいていただければ幸いです。
一生目にすることが出来ない時計かもしれませんが、もし目にすることがあれば今回のブログを思い出してみてください。
そんな世界的な時計ブランドであるオーデマピゲの時計をかんてい局つくば店では買取強化中です!!
一生で持てるかわからないオーデマピゲの時計を買取に出そうか迷われているお客様がいらっしゃれば、是非かんてい局つくば店にご相談ください!!
かんてい局つくば店はオーデマピゲの時計を頑張って買取させて頂きます!!
かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております!!
かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG
ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)