スタッフブログ

【つくばプラチナ買取】プラチナの買取ならぜひかんてい局つくば店まで!【プラチナ高価買取ならかんてい局つくば店】

【つくばプラチナ買取】つくばでのプラチナ買取ならかんてい局つくば店!【プラチナ買取強化中!!かんてい局つくば店】

こんにちは。茨城県つくば市最大の質屋、かんてい局つくば店です。

最近つくば市も日に日に寒さが身に染みてくるようになり、本格的な冬、クリスマスシーズンの近づきが感じられるようになってきました。

つくば店では今、そんなクリスマスにプレゼントとして送られる指輪などのアクセサリーに多く使われるプラチナを強化買取しております。

アクセサリー上になっていないプラチナでももちろん買取させていただきます。家の中に眠っている・不要になったプラチナのアクセサリーなどはございませんか?

もしございましたら是非かんてい局つくば店まで!!高価買取させていただきます!

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

今回のブログではそんなプラチナについて語らせていただきます。

IMG_0891.JPG

プラチナ(白金)とはイオン化傾向が非常に低く安定した金属元素で、そのため装飾品などに多く使われており古くはファラオの装身具に一部使われております。

現在でもプラチナの人気は非常に高く、特に結婚指輪の素材の定番としてよく挙げられており、9割近くの人が結婚指輪の素材としてプラチナを選んでいると言われています。

プラチナは白銀色でイエローゴールドなどの素材よりもルビー・サファイアなどどんな色合いの宝石にも会いますし、オン・オフどちらの場面でもつけることができます。

またプラチナは変色・変質しにくくアレルギーも起こしにくいため、長く使う結婚指輪の素材として最適です。

希少性が非常に高いレアメタルとしても有名で、南アフリカなどのごく一部の地域からしか産出しません。

そのためアクセサリーとしてではなく資産としても非常に人気があります。資産としては金の方が有名ですが、プラチナは過去に1グラム当たりの値段が金を超えていた時期もあり、投資対象としても非常に期待の持てる物です。

つくば店でも高価買取しておりますので、家に余ってるプラチナのアクセサリーなどがございましたら是非かんてい局つくば店で買取させてください!お客様に満足いただける買取価格を提示できるように頑張らせていただきます。

つくば店ではアクセサリーに含まれているプラチナ以外、工業用プラチナなども買取しております。

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

プラチナは上記のようなアクセサリー以外の用途でかなりの量が使われており、世界的に見れば実に6割以上ものプラチナが工業用に使われております。

プラチナの変質しにくい特性から、車から最先端の医療機器など幅広い場面で使われております。

景気等の要素の変動によりプラチナ製品の需要が高まると、それに合わせてプラチナの買取価格も上がっていきます。

また金よりもかなり産出量が少ないため社会情勢などにより相場は乱高下します。そのため買取価格は毎日変動しております。

1円でも高く売りたい方は店頭もしくは電話でつくば店までお問い合わせいただければ、その日の買取価格をお伝えいたします。

当店では壊れている・汚れているプラチナでも買取致します。他の店で断られてしまったものでも是非一度かんてい局つくば店までお持ちください。

つくば店で実際に買取したお品物を一部ご紹介させていただきます。

IMG_0888.JPG

素材はPt900で中央に0.349ctのダイヤモンド、その周りには合計で0.47ctものメレダイアがちりばめられたゴージャスな見た目の指輪です。

ダイヤモンドのまばゆい輝きが印象的なこちらのお品物は85000円で買い取らせていただきました。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

IMG_0889.JPG

素材はPt900で中央には2.76ctのサファイア、周りには1.37ctのメレダイヤが付いています。

サファイヤには「誠実」「慈愛」といった意味があり、故ダイアナ妃がチャールズ皇太子から送られたのもサファイアでした。

そんなサファイアと宝石の王様ダイヤモンドがふんだんに使われたこちらの指輪は130000円で買取させていただきました。

宅配買取バナー

かんてい局つくば店ではアクセサリー以外のプラチナ製品も買取致します。

家に余ったもの・不要なものがございましたら是非一度当店までお持ちください。

かんてい局つくば店のスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!!

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)