スタッフブログ

つくばNo.1ロレックス買取店

つくば市のNo.1ロレックス買取店

【つくばロレックス(ROLEX)買取】 ロレックスの買取について|つくばや土浦の買取なら質屋かんてい局つくば店

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

つくば店では1ヶ月に62本ものロレックスの買取・融資査定(※2018年11月16日~12月15日の実績)を行っております。
1日に2本以上のロレックスの買取持込みがあるのは、つくば市はもちろん県内随一であると自負しております。
質屋かんてい局つくば店は茨城県で最大の質屋で御座います。
チェーン全体で200店舗以上の買取販売ノウハウがあるからこそできる高額買取例をご紹介いたします。
●ロレックスデイトジャスト
【状態】不動ジャンク品・付属品なし・ベルト破損
買取金額:5万円
お客様:茨城県つくば市
つくばロレックス買取デイトジャスト.jpg
ロレックスの3大発明と言われるデイトジャスト機能を搭載したモデルで
1945年に製造されてから70年以上生産され続けている定番商品です。
ロレックスの中ではドレスモデルに分類され、多くのビジネスシーンで愛用され続けています。
当店の買取においても、ガラスが割れ、動かない不動品であっても5万円の買取金額となりました。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG
●ロレックスデイトナ
【状態】内箱あり・要オーバーホール・ガラス欠けあり
買取金額:185万円
お客様:茨城県土浦市
つくばロレックス買取デイトナ.jpg
1933年にロレックス初のクロノグラフ時計として誕生したコスモグラフ。
さらに洗練された技術とデザインを受け継ぎ、デイトナとして誕生した1963年から55年の歳月が過ぎたロレックス・コスモグラフデイトナ。
80年以上も愛用され続けているロレックス史上最も人気の高い時計として高額のお買い取りが期待できます。
現行品116500LNの定価が1,274,400円であるにも関わらず、使用状態の強いものでもこの金額でお買い取り致しました。
写真はオーバーホール仕上げ後の写真ですが、仕上げ後の状況がイメージできる為この金額でご提供できた形になります。
ロレックスの現行デイトナである116500LNに関しては、相場や為替の影響を大きく受けますので、高額買取が期待できるいまお持ちする事をおすすめ致します。
かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG
●ロレックスサブマリーナ
【状態】箱・ギャランティカード・コマ
買取金額:110万円
お客様:茨城県つくば市
つくばロレックス買取緑サブ.jpg
1953年に潜水専用の防水時計として誕生したロレックスサブマリーナ。
ダイバーズウォッチとして圧倒的な人気を誇る事はもちろん、ロレックスを代表する人気モデルで御座います。
過酷な環境下でも正しく時を刻めるようにタフな設計をされている同モデルの中で、サブマリーナの生誕50周年を祝い作成された特別モデル16610LV。
通称緑サブと言われる超人気モデルで御座います。
希少な初期のY番モデルや文字盤6時位置にSWISS MADEの表記が大きい通称ビックスイス、ベゼル4書体が長めのファット4ベゼルなどであればこの倍程の買取金額となります。
宅配買取バナー
●ロレックスヨットマスターⅡ
【状態】付属なし・オーバーホール済
買取金額:170万円
お客様:茨城県牛久市
つくばロレックス買取緑ヨットマスターⅡ.jpg
1992年に誕生したヨットマスターをさらに改良し出来上がったのがヨットマスターⅡで御座います。
誕生は2007年とロレックスの中では比較的新しく、スポーツモデルの中でも流通量の少ないモデルとなっております。
今回買取をさせて戴いたのは希少なロレックスヨットマスターⅡの中でもより希少な116681で、ベルトの中央部分とベゼルの周りがK18金のローズゴールドと豪華なつくりとなっております。
付属品はありませんでしたが、精度がよくオーバーホール・仕上げの必要がありませんでしたので高額な買取金額となりました。
かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG
●ロレックスオイスターパーペチュアル
【状態】ギャランティーカードのみ
買取金額:15万円
お客様:茨城県つくば市
つくばロレックス買取オイスターパーペチュアル.jpg
1933年に開発されたオイスター・パーペチュアル機能を搭載した大ベストセラーのお品物で御座います。
ムーブメントを完全密閉し、ロレックスの強みである堅牢さを不動のものにしたシリーズですね。
お写真にあるのはレディースのシリーズで76080ですが、ロレックスの入門モデルとして幅広い国、年齢で支持されております。
特に今回はギャランティカードが付属しておりましたので高額な買取となりました。
如何でしょうか。極一部ではありますが、当店で買取させて戴いたお時計をご紹介いたしました。
ロレックスは時計の王様と揶揄されることもあり、どれも高額な買取金額になります。
つくば店でもお持込み戴けた場合は限界ギリギリ(場合によっては限界を突破し)お買取させて戴いております。
高級時計は嗜好品の見方が高く、販売価格と買取価格に大きく乖離が出てしまうものですが、ロレックスに関しては買取と販売の金額の差が殆ど無いと言っても過言ではありません。
少なくとも5倍、10倍の価格差が出る事は少なく、逆に買った時の値段より、売った時の値段の方が高くなることもあるほどです。
そういった背景もあり、ロレックスを資産としてお持ち戴いているお客様も多くいらっしゃると思います。
上記の買取金額を見て、5年前、10年前に同商品を買われたお客様は如何でしょうか。
現在では、米中貿易不安も高まり、かなり相場が高くなっている事と思います。
しかし、為替や世界株価の影響で一気に値段が変動してしまう事も事実。
もしロレックスを売却したいと思っているつくば市のお客様がおりましたら是非、かんてい局つくば店までご相談下さい!
当店は茨城最大の質屋ですので、つくば市だけでなく、土浦市、牛久市、石岡市、つくばみらい市、常総市をはじめ茨城県全域からお越し戴いております!
ウエスタンユニオンバナー.JPEG

※ロレックスの買取について、つくばの質屋が解説しちゃいます!※

●ロレックスの買取はギャランティカードがあると金額が高くなる!
ロレックスを買ったときについてくる、プラスチックのカード(※以前は紙でした)、特に必要ないと思って捨てていませんか?
それは絶対にダメです!
ロレックスの付属品の中で一番価値があるのがギャランティカードです。
カード自体に価値があるとは言い難いものの、時計に付属しているかどうかで数万円ほど買取金額が違ってきます。
ギャランティカード単体で売ることも難しいので、自宅にカードがある場合は時計と一緒にお持ち戴く事を強く推奨します。
●ロレックスの買取は箱・取扱説明書があると金額が高くなる!
ロレックスの箱には外箱と内箱が存在します。
内箱がギャランティカードに次ぎ高価ではありますが、外箱と取扱説明書に、緑のタグなど細かな付属品が全て付いていると数万円金額が違ってきます。
特に30~40年前のアンティーク時計においては箱や取説に大きなプレミアがついている場合もありますので、状態が悪くともお持ち戴く事をおすすめ致します。
●ロレックスの買取はオーバーホールをしていると金額が高くなる!
ロレックスを始め、機械式の時計に関しては3~5年に一度、オーバーホールを行っており、正しい精度を保っているかどうかが買取金額に大きく影響してきます。
もし日本ロレックス正規のオーバーホールを受けられた場合は、その証明証も一緒にお持ち下さい。
10年前、20年前のものであっても、以前オーバーホールを受けた証になりますのでお持ち戴くと買取査定額アップです!

※つくば市でロレックスの買取金額をきちんと出せるお店は少ない!※

・ロレックスは偽物が多い
やはり知名度が抜群かつ高額品の為、コピー品が多く出回っています。
正しい真贋ができない場合、預かりや低額な買取金額となる場合が多く、あまりおすすめできません。
つくば店では基本的に即日買取金額のご提示ができます。
・ロレックスのムーブメントを確認する為の機材をもっていない
ロレックスの中にはニコイチ、サンコイチといった中身とケースが違うものがあります。
周りのガワが本物でも中身がコピー品といったものの出回りがあるのです。
見分ける為には中身のムーブメントを確認する必要があり、その機材があるかどうかで高額査定できるか否かにかかわってきます。
つくば店ではムーブメント確認機材を所持しており、即日確認が可能な為、金額を高く提示できるのです。
・ロレックスの精度を測る器械を持っていない
ロレックスを始め、機械式の時計は精度が重要となってきます。
機械式時計の精度を測る為には高額な機材が必要となり、多くの買取専門店やリサイクルショップは所持していません。
つくば店では最新の計測機器を所持している為、オーバーホールの必要不必要をその場で確認する事ができます。
・ロレックスを何百本も査定した事のある査定経験の豊富なスタッフが少ない
通常、多くのお店ではなかなかロレックスなどの高級時計の持ち込みは少ないものです。
かんてい局つくば店は茨城県で一番大きな質屋という事もあり、大量の高級時計の持ち込みが毎日あります。
スタッフもロレックスの買取経験が豊富な為、ギリギリの金額を見極めてお客様にご提示ができるのです。
・ロレックスなどの高額品を何本も買える体力のあるお店が少ない
高額時計を複数買取できる体力のあるお店は大型店以外かなり少ないのが現状です。
ストックしている現金が少ないが為に、買取金額を安く提示してくる業者が一定数あるのも事実。
つくば店では大型店ならではのキャッシュストックがありますので、ロレックスなど高額時計でも安心してお持込み戴けます。
・ロレックスの販売先を国内外に豊富にもっているお店が少ない
ロレックスなど高級時計の販売先はあればあるだけ良いです。
モデルによって、国内では全く無価値に近いものでも海外の特定地域であれば高額な売買が可能なものなどがあります。
店頭・競り場・インターネット・海外・個人バイヤー・特定外商・系列店舗など、売り先はあればあるだけ良いのです。
如何でしょうか。
ロレックスの買取持ち込みに関して、是非かんてい局つくば店を一考頂けたら幸いで御座います。
お客様のご来店こころよりお待ち申し上げております。

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)