買取実績

S.T.DUPONT デュポン ライター 尾田栄一郎 限定コラボ LIGNE2 16051 スリーピング マーメイド コレクション 買取しました

S.T.DUPONT デュポン ライター 尾田栄一郎 限定コラボ LIGNE2 16051 スリーピング マーメイド コレクション 買取しました

エス・テー・デュポンのコラボライターを買取いたしました。

小松市からお越しのお客様でした。

 

2012年にデュポンの創業140周年を記念して「ONE PIECE」でおなじみの漫画家の尾田栄一郎氏とコラボした「スリーピング・マーメイド・コレクション」の内の一つ、「16051 ライン2ライター」です。

世界限定生産1,111ピースで、定価は20万円を超えます。

映画「ONE PIECE FILM Z」などでサンジが実際に使っているそうですよ。

 

もともと尾田さんがデュポンのライターを愛用していたことからプロジェクトが始まったようですね。

漫画を描く合間に「キーン」と鳴らしてタバコを吸っているんでしょうか。

 

そもそもデュポンのあの独特な音は、いい音がするように作られているわけではなく偶然の産物なのだそうです。

あくまでも偶然ですので、デュポンが製品の品質として音を保証することはありません。

音が悪いから不良品・・・とはならないということですね。

 

デュポンのライターの中でもあの音がするのは、今回買取した「ライン2」と「ギャッツビー」というモデルの二つだけです。

この二つのモデルにしても、すべてが同じ音ではありません。

あたりはずれがあるんです。

あと、すすによって音が変わったりなんてことも。

音がいいと評判の限定モデルもあるので興味のある方は手に入れて試してみてはいかがでしょうか。

飽きたら質屋かんてい局金沢バイパス店へ見せに来てください。

お待ちしています。

 

質屋かんてい局金沢バイパス店はデュポンもしっかり査定します!

デュポンを売るなら質屋かんてい局金沢バイパス店へ!