《シャンパン》ドンペリニヨン 2009年 ヴィンテージの買取価格をお教えします

ドンペリ 2009
店舗名 金沢バイパス店
商品名 ヴィンテージ 2009
ブランド名 ドンペリニヨン
買取価格 ¥15,000-

※更新日:2023年8月※

 

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

この記事では金沢バイパス店が実際にお買取させて頂いた商品の買取価格や魅力についてご紹介致します。

今回ご紹介させて頂くのは

 

ドンペリニヨン ヴィンテージ 2009

 

ドンペリという略称は誰もが一度は耳にしているのではないでしょうか。

シャンパンの王様と呼ばれるだけあって知名度は高く、買取にお持ち込み頂く機会も非常に多いお酒です。

この記事は「ドンペリニヨン 2009の買取価格」はもちろん、ドンペリニヨンは何故高く売れるのかという疑問についても解説致しますので是非参考にして下さい。

 

 

買取価格

商品名:ドンペリニヨン ヴィンテージ 2009年

内容量:750ml

アルコール度数:12.5%

買取価格:15,000円

 

ドンペリニヨン ヴィンテージ2009年の買取価格は15,000円となりました。

ドンペリニヨンは世界的に最も人気があるシャンパンとなっており、様々なイベントにも使われているため大変需要が高く、高価買取の対象となります。

買取価格は相場状況によって変動しますが、ドンペリはいつでも高価買取する事ができます。

 

ドンペリニヨンについて

ドンペリニヨンはシャンパンを開発したと言われている「ドン・ピエール・ペリニヨン」の名前に由来しています。

そんなシャンパン界のパイオニアの名を冠するだけあり、創業1743年を誇る老舗モエ・エ・シャンドン社が生産するシャンパンの中でも「最高級ランク」に位置しています。

ドンペリニヨンがどのようなシャンパンなのかご紹介致します。

 

①最低でも8年熟成!?

ドンペリニヨンは最低でも8年以上熟成させるこだわりのシャンパンです。

ドンペリのようにヴィンテージと名が付くシャンパンは、その年で採れたブドウのみを使用して作られています。

つまり毎年同じ味のシャンパンを作る事ができず、ブドウの出来によっては作る事さえできない希少なシャンパンなのです。

対して一般的なシャンパンは味にバラつきがでないように、様々な年のブドウを混ぜる事により同じ味を実現しています。

ドンペリニヨンは必ず毎年生産される保証がないため価値が高いのです。

 

②種類が豊富

ドンペリニヨンは多くの種類があります。

ご紹介しているドンリニヨンの白は最も一般的な物ですが、少しランクが高くなった「ロゼ」さらにランクを上げると「P2」「P3」などがあり、光るボトルがお馴染みの「ルミナス」など豊富な種類があります。

味も万人受けしやすいと言われているため、美味しいシャンパンにこれだけの種類があれば飽きさせる事はないでしょう。

 

なぜ高く売れるの?

ご紹介したようにドンペリニヨンはヴィンテージにこだわりを持った高級シャンパンなのです。

そのため生産量にも限りがあり、欲しいからと言って好きなだけ入手できるお酒ではないのです。

これだけ人気のお酒であれば買取店が欲しがるのは当然の事です。

いくら買取しても在庫過多になる事もなく、リスクが無い分だけ高価買取もできるのでドンペリは高く売れるお酒だと言えます。

 

まとめ

今回ご紹介したドンペリニヨン2009年は15,000円でお買取させて頂きましたが、ドンペリの中には数十万円といった高価買取になる物もあります。

飲まないドンペリをお持ちであれば、劣化してしまわないうちに是非お売り下さい。

最後になりましたが金沢バイパス店ではお酒の買取に力を入れています。

ブランデー、ウィスキー、シャンパンなど何でも喜んでお買取致します。

まずは査定だけでもお気軽にお越しくださいませ。

それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

金沢バイパス店の店内

↓↓バナーを押すと店内がご覧頂けます↓↓

BP店の店内バナー.jpg

 

 

ロレックス買取相場ブログ

↓↓注目のスポーツモデルの価格推移↓↓

ロレックス blog バナー.jpg

 

 

その他の買取実績

↓↓バナーを押すと買取実績がご覧頂けます↓↓

JISSEKI.jpg

 

 

お電話でのお問い合わせ

↓↓バナーを押すと電話が繋がります↓↓

電話のバナーBP.jpg

 

 

メールでのお問い合わせ

↓↓バナーを押すとメールが送れます↓↓

メールのバナーBP.jpg

 

 

質預かりについて

大切なお品物は無理に売却せずに質預かりをご利用下さい。

安心安全で誰でも即日融資を受ける事ができ、

借金するのとは全く違いますので気軽にご利用頂けます。

 

↓↓バナーを押すと質についての説明がご覧頂けます↓↓

shichipage (1).jpg

 

 

オンラインショップ

↓↓バナーを押すと楽天市場ページをご覧頂けます↓↓

楽天 バナー.jpg

 

↓↓バナーを押すとヤフオクページをご覧頂けます↓↓

ヤフオク バナー.jpg

 

 

Teitter・インスタグラム・facebook

ツイッター バナー.jpg

 

インスタ バナー.jpg

 

Facebook_SIDE.png

 

 

LINEの友達追加

↓↓友達追加はこちら↓↓

line.jpg

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店

【住所】石川県白山市乾町117-1

【営業時間】OPEN10時~CLOSE19時

【定休日】なし

【SALE】毎月7の付く日は現金払いのみ店内商品5%OFF

※商品券や喜平など一部商品を除く※