買取実績

ドン ペリニヨン  Dom Perignon  2009年 ヴィンテージ 白 買い取りました!

ドン ペリニヨン  Dom Perignon  2009年 ヴィンテージ 白 買い取りました!

ドンペリニヨン2009年を買取しました。

金沢市からお越しのお客様でした。

 

いわゆるドンペリの白というやつですね。

ドン ペリニヨンはシャンパンを開発したと言われる「ドン・ピエール・ペリニヨン」の名前に由来しています。

そんなシャンパン界のパイオニアの名を冠するだけあって、創業1743年を誇る老舗モエ・エ・シャンドン社が生産するシャンパンの中でもドンペリは最高級ランクに位置しています。

 

今回、買取したのは「2009年」ですが、この2009が2018年現在販売されているドンペリで最も新しい年代ということになります。

ドンペリは最低でも8年は熟成させるため、2010年以降のものはまだ市場には出ていないからなんですね。

さらに、ドンペリは原料となるぶどうの作柄が良い年にだけ作られるので、2010年は生産されていない可能性すらあります。

仮に生産されているとしても、熟成の進み具合によっては来年以降の発売になる場合もあるようで、 実際に2008年は生産はされていますが、まだ発売はされていないそうです。

 

ドンペリの種類には、買い取った白の他にロゼ、エノテーク、レゼルブ ドゥ ラ ベイなどがあります。

ラベルの色から、それぞれピンク、黒、ゴールドと呼ばれたりもします。

ピンクのドンペリ、ピンドンなんて言うと一気にバブルの匂いがしますが、もちろん白以外のドンペリも買取いたします。

質預かりもOKです。

ぜひ一度ご来店ください。

 

 

質屋かんてい局金沢バイパス店はドンペリニヨンもしっかり査定いたします。

ドンペリを売るなら質屋かんてい局金沢バイパス店へ!