お知らせ

メーデーと遠足と母の日

今日から5月です。

ずいぶん暖かくなりました。

2月に大雪で店の中に入れなかったのが、つい昨日のように思い出されます。

 

5月1日はメーデーですね。

昔、長土塀のアパートに住んでいたころ、遠くで大騒ぎしているなーと思ったら5/1で、「あ、メーデーか」ということがよくありました。

よくと言っても一年に一回なんですけどね。

 

メーデーとは関係ありませんが、今日は遠足という小学校が多いのではないでしょうか。

通勤途中に遠足中の集団を何回か見かけました。

今日が遠足の小学生達は昨日お菓子を買いに出かけていたのでしょうね。

決められた金額の範囲内で、いかに充実させるか。

うまい棒的な安いお菓子をたくさん買うのか、ポッキー的な高いお菓子に絞るのか。

小学生にとってはお菓子の充実度がそのまま遠足の充実度につながりますから、昨日からすでに遠足は始まっていると言っても過言ではありません。

前日の買い物から、当日の目的地を経て家に着くまでが遠足ということですね。

 

質屋かんてい局金沢バイパス店では、遠足のお手伝いはできそうもありませんが、今月13日は母の日ですのでプレゼントに貴金属類なんかはいかがでしょうか。

中古品ではありますが、新品で買うよりもかなりお安くなっています。

指輪、ネックレス、ブレスレット、ぜひ質屋かんてい局金沢バイパス店でお買い求めください!