新着情報

スタッフブログ

新品同様

2017年12月15日 [スタッフブログ]

買取の場合、一概に新しければいいとも言いきれません。

例えば、今年の最新モデルで発売したばかりだと、中古市場での評価が定まっていなくて査定が難しいときがあります。

そうなると定価から考えるしかありません。

その後、メーカーが出荷数を絞った場合に定価より高値でやり取りされる可能性もあります。

当然ながら、状態はいいにこしたことはないので、古ければいいというのもまた違うので難しいところですが、ともかくその場その場で精一杯の査定を致しますので、ぜひ一度覗いて見てください。
 

壊れていても

2017年12月 6日 [スタッフブログ]


買取品は新品同様のものほど高く買い取れるのはもちろんですが、使用済みであったり、たとえ壊れていてもお値段が付くものがあります。

香水や化粧品は使ってあっても買える場合がありますし、お酒の空瓶も物によっては買取できます。

壊れている時計も、過去に驚くようなお値段で買取した実績もあります。

ご家庭のいらないものも、捨ててしまう前にぜひ質屋かんてい局金沢バイパス店へお持ち下さい。

家電

2017年12月 2日 [スタッフブログ]


家電は次々に新しい製品が発売されるので、中古市場での値崩れが激しいものの一つです。

買取価格だけで言えば、発売されてすぐが一番高く買い取れます。

ただ、それではなんのために買っているのか分かりませんので、その辺のバランスも取りながら、気持ち早め早めに買い換えて行ったほうが、得なのかなとも思います。

でも、そんなにうまく行かないですよね。

ともかく、家電を売るなら、なるべく早く売った方が高く買い取れるのは間違いありません!

止まっている時計

2017年11月23日 [スタッフブログ]


電池式の時計の場合、止まっている状態だと壊れている可能性があるので、厳しい査定となってしまうことがあります。

その点、機械式の場合は壊れているかどうかはゼンマイを巻けばすぐにわかります。

しかも、機械式時計はとても丈夫な印象です。

衝撃に弱いと言われていますが、20年30年動いていないであろう時計がゼンマイを巻いたとたんに動き出すというのもよくあります。

古いものにも良さがあるということですね。

お足元の悪い中、

2017年11月20日 [スタッフブログ]

豪雨です。

お足元の悪い中、どころの話ではありません。

それでも、午前中からご来店くださるお客様には、感謝しかありません。

月別一覧