お知らせ

【希少!!ロレックス 金無垢 デイデイト マホガニー】ロレックス 18238 デイデイト マホガニー文字盤 石川県の質屋 かんてい局金沢久安店の希少なお品をご紹介

ROLEX 【ロレックス】 18238 デイデイト マホガニー文字盤

こちらは最近の買取品ではなく以前に買取させて頂いたお品なのですが、

珍しい物で海外の方も結構興味を示して下さっているお品です。

 

imgrc0092802726.jpg

 

ブランド名:ROLEX 【ロレックス】

型番:18238

商品名:デイデイト

文字盤:マホガニー

素材:K18YG

ムーブメント:自動巻き

状態:ROLEX正規店でOH済み

 

ROLEX正規店にてOHしました。

金かプラチナのみのモデルであるデイデイトになりますが、

それだけでは注目されるポイントにはなりません。

今から30年ほどに作られた古いお時計というところも注目ポイントではないですね。

お好きな方はすぐにわかる話しではありますが、マホガニー文字盤!!

これが中々見かけませんよね(ノ)´∀`(ヾ)

金無垢のとても高価な時計をさらにさらに渋く見せてくれる文字盤です。

古い感じもあり、なおさら渋いです!!

お店に来て頂けた方は結構興味を持って下さってます。

こういった中々見かけないモデルも店頭に凄く欲しいので是非買取させて下さい。

全国チェーンならではの高額査定を実現致します。

 

【ロレックス 査定のポイント!!】

まずは付属品の有無に注目!!

箱はあるのかコマは揃っているのかなどですが、1番重要なのはギャランティーカード(保証書)です。

再発行ができませんので無ければもう手に入りません。

モデルによってはギャラの有無で査定額に数万円の差が出る場合もございます。

もちろん買取をする側の私共はロレックスであるのかどうかは見れば判断できますが、

販売する時の価格に影響してしまうので査定額も変わってしまいます。

仮に保証書がなくてもロレックスさんでオーバーホールをされたという事であれば、そちらも保証書の代わりになりますので是非一緒にお持ち下さい。

付属品の確認ができたら時計をしっかりチェックしていきます。

色々なポイントがありますがガラスの状態は大丈夫かなどの目で見てわかるものもあれば、

時計が1日にどの程度ズレが生じているかのなど機械でチェックするものもあります。

もちろん機械式時計なので時間が全く狂わずに動作しているなんて事はありません。大きくズレていなければ何も問題なしです。

基本的に4~5年に1度はオーバーホールが必要なので、ずっとされていないと結構時間が狂ってきたりします。

それでも実はロレックスほどの一流メーカーになると、数十年メンテナンスしていない物でも時間が狂っていない場合も結構あったりしますけどね(笑)さすがです(笑)

とはいっても時計は何個かの部品で出来ているような単純な物ではなく、100 200といった凄い数の部品で作られた精密な物ですので、やはりメンテナンスは重要です。

色々な項目を当店でしっかり判断させて頂いた結果、最大限での査定額をご提示しております。

これはロレックスに限らず 全ブランドの全モデル同様にしっかり査定しますのでご安心下さい。

もちろんですが査定は無料で致します。まずは気軽に査定にお越し下さい。

 

 

【Googleマップで店内を見る事ができます。】

※質屋かんてい局金沢久安店 Googleページはコチラ

 

【楽天市場にてたくさんの商品を販売しています】

※質屋かんてい局金沢久安店 楽天市場ページはコチラ

 

【インスタグラム ツイッターもご覧下さい】

※質屋かんてい局金沢久安店 インスタグラムはコチラ

※質屋かんてい局金沢久安店 ツイッターはコチラ

 

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007

 

 

≪質屋かんてい局金沢久安店 店舗外観≫

2.jpg

 

≪質屋かんてい局金沢久安店 店内≫

店内.JPG

 

≪質屋かんてい局金沢久安店 無料カフェコーナー≫

P1000974.JPGのサムネイル画像