プラチナダイヤリングのお買い求めの方は上尾市の質屋【売買のことなら】おまかせください!

2008
店舗名 上尾駅前店
商品名
ブランド名
買取価格
※詳細は上記のリンクをクリックしていただくとご確認いただけます☆
 
数多くあるサイトの中から弊社のサイトをご覧いただき誠にありがとうございます!
担当者Sです。
 
本日はダイヤやネックレスに使用されることもある誕生石についてお話させていただきます!
 

誕生石とはどのようなものなのか?

"誕生石"ということばを耳にされる方も多いかと思われます。
一般的には、生まれた月の宝石には意味があり、自分の生まれた月の宝石を身に着けると幸せが訪れると信じられています。
誕生石も由来には上記以外にも下記の由来があります。
 
紀元前、カルデア人によって創始された西洋占星術において黄道十二宮のそれぞれに宝石が配されており、天頂にある星座を象徴する石の力が最も強くなると信じられていました。
このことから月々の石を順次取り替えて身に着ける習慣となったことに由来されるとも言われています。
 
これが現在の誕生石の基礎となったとされていて、その後、誕生石の種類は地域性や時代により他の宝石種に変わったもの等、さらに種類が加えられたものもあります。
1912年にアメリカの宝石業界により定められた種類が日本で最も広く知られ、一般に用いられています。
 

月ごとの誕生石と意味

1月   ガーネット    貞操、真実、友愛、忠実
2月   アメシスト    誠実、心の平和
3月   アクアマリン   沈着、勇敢、聡明
4月   ダイヤモンド   清浄無垢
5月   エメラルド    幸福、幸運
6月   ムーンストーン  健康、長寿、富
7月   ルビー      熱情、仁愛、威厳
8月   ペリドット    夫婦の幸福、和合
9月   サファイア    慈愛、誠実、徳望
10月  オパール     心中の歓喜、安楽、忍耐
11月  トパーズ     友情、友愛、希望、潔白
12月  トルコ石     成功
 

かんてい局ではダイヤを高額買取しています!!

当店の鑑定士が丁寧に査定させて頂きます。
査定料は無料ですので、タイヤリング、ダイヤネックレスなどなど、ぜひ一度お持ち下さいませ。
もちろん、金、プラチナも高価で買取中です。壊れたネックレスや片方だけのピアスなどでも大丈夫です。「これ、もう使わないから売りたいな」というお品物がありましたら、ぜひ当店にお持ちください。
 
上尾、桶川、さいたま市、川越、東松山など幅広いエリアから質、買取、販売にご来店いただいております。
他県からのお買取りも大歓迎!
 
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております♪
以上、担当者Sでした。
 
☆——————————————–☆
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
かんてい局上尾駅前店ホームページはコチラ⇒ https://www.kanteikyoku.com/
かんてい局 上尾駅前店
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27
Tel:048-778-1147
☆——————————————–☆