お知らせ

暑さや雨にも負けず、質屋かんてい局上尾駅前店は好評営業中!ルイヴィトンなどのブランド品も買取強化中!ぜひ、ご来店ください!

こんにちわ!
質屋かんてい局 上尾駅前店の販売スタッフです!
 
梅雨入りが始まった!と思ったら晴れ晴れとして暑い日も・・・。
先日も朝から雨が降っていましたが最高気温が約16度ということで、しまったはずの長袖Yシャツを引っ張り出す羽目になりました。
その翌日は気温が急上昇したり、気温差があるのでホントこの時期は大変ですね。
地域によっては大雨注意報、警報が所々出ていたりと車通勤の身としては行き帰りぐらいは雨が止んでほしいと祈るばかりです。
 
 
IMG_8106.JPG
 
暑い日には冷蔵庫で冷やしたキンキンなビールはいかがでしょうか。
一度お買い上げ頂いたお客様がリピーターとして多々来店されるようになりました!いつでも特価で販売中ですよ!
 
 
さて、今回はルイヴィトンのバッグなどの名前由来シリーズです!
 
 
ネヴァーフル
 
neva.jpg
 
名前を聞くだけでバッグの形状が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。
それぐらい発売されて以来、今でも大変人気があるバッグです。
Never(決して)full(いっぱい) その名の通りに「どんなに入れても決していっぱいにならない」という意味があります。
実際、バッグを見ると細い持ち手部分でいっぱい入れると切れてしまうのではないかと心配になりますが、
耐久性に優れたヌメ革を使用しており、職人がしっかりと丁寧に縫製している為、頑丈さは間違いなし!
いろいろな荷物を入れて、50kg以上でも耐えられる設計だとか・・・。すごいの一言です。
また、バッグなどは細かなモデルチェンジをしている事も多いのですが、新しいネヴァーフルにはポーチが付いているのが最大の特徴ですよね。
 
キーポル
 
kipo.jpg
 
ルイヴィトンのバッグの中でも最も古いバッグのひとつになります。
発売開始は1920年代ごろ、発売当初から人気があるボストンバッグです。
キーポルというバッグの名前は「Keep All」すべてを持っておく、保つなどの意味合いがあります。
旅行などにも多く使われる事から「旅先の思い出もすべて持って帰る」などという意味も込められているかも知れないですね。
使いやすさに加えて「キーポル45」「キーポル50」「キーポル55」「キーポル60」の4サイズの種類が出ています。
各サイズ(幅 x 高さ x マチ)は以下の通りです(ルイヴィトン公式サイトより)
 
・キーポル45 45cm x 27cm x 20cm
 
・キーポル50 50cm x 29cm x 23cm

 
・キーポル55 55cm x 31cm x 26cm

 
・キーポル60 60cm x 33cm x 26cm
 
キーポル60を持っていれば、そのバッグの大容量さで数日の宿泊などはもちろん旅先で荷物が増えた時でも対応ができそうですね。
 
 
いかがでしたでしょうか。
名前の由来はシンプルでもバッグの機能性やそのバッグに対する思いが詰まっていますよね。
まだまだご紹介できそうなものもありますので次回以降もよろしくお願いします!
 
☆————————————————————————————-☆
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日(祭日と重なった場合は営業いたします。)
 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆