お知らせ

メイプルリーフ金貨をお買取致しました!金・プラチナ・貴金属・金貨・コインを売るならかんてい局上尾駅前店にお任せ!

こんにちわ!
かんてい局 上尾駅前店の販売スタッフです!
 
ゴールデンウイークが終わったなぁ。と思っていたら
もう5月も半分過ぎているとか、時間が過ぎるのが早いです!
学校や仕事も普段通りに過ぎて行って、10連休があった事なんてすぐ忘れそうですね。
 
個人的にはやっと花粉が収まってきて万々歳!徐々に鼻炎薬から解放されてきた感じです。
でもお店の前の道はビル風が強いのでたまに鼻とくしゃみが出るんですよね。
時期的には梅雨入りが始まるので雨が降ったらさすがに収まることを祈ります。
 
 
☆かんてい局上尾駅前店からのおしらせ☆
 
ただいま、入口のシャッターが修理中となっております。
ご来店の際は入り口付近に立ち止まらないよう店内に入っていただければと思います。
営業は通常通りに行っております。しばらくの間、ご迷惑をお掛け致します。
 
 
本日は前回に引き続き金貨をご紹介!
 
メイプルリーフ金貨
 
mei1.jpg
 
 
あまり金・貴金属や金貨などを知らない方でも、
このカエデの葉っぱ(サトウカエデ)がデザインされた金貨を見た事があるという方もいるんじゃないでしょうか。
自分もかんてい局に勤務する前にネットの広告か何かでこのデザインの金貨を見たことがありました。
カナダ王室造幣局が発行している「メイプルリーフ金貨」です。
カナダの国旗にもカエデのデザインが施されていますよね。
 
1979年から作られていて、今でも人気がある金貨。流通量は世界一の金貨とされており、
金貨としてではなく、画像にもあるようにペンダントトップ型でアクセサリーとして使用されることもあります。
 
種類は1oz、1/2oz、1/4oz、1/10oz、1/20ozの5種類
金貨の重量は基本的にoz(オンス)という単位で表記します。
1ozは31.1グラムの重さがあり、1/10ozだと3.1グラムということになります。
カエデの葉っぱの横にある数字「9999」は何かというと、
99.99%の意味合いを持ち、金の純度を示しています。24金と同じで純金を表しているわけですね。
 
 
昔はアクセサリーとして使ってたけど、もう使わないからしまってある!という方は
買取もしておりますので、ぜひかんてい局上尾駅前店にお持ちください。
指輪やネックレスなど以外でも金やプラチナ製品は高額査定しております!
上尾市で金やプラチナ製品を売るならかんてい局上尾駅前店にお任せください!
 
☆————————————————————————————-☆
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日(祭日と重なった場合は営業いたします。)
 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆