お知らせ

寒い日が続きますが、かんてい局上尾駅前店のHOTな情報もお届け!誕生石4月~6月情報も更新致しました!

こんにちわ!
かんてい局 上尾駅前店の新人販売スタッフです!
 
最近、気温差が激しいですねー。
先日の最高気温が16度で、上着がいらないぐらい暖かいなんて言ってた翌日辺りには8度になり、半分!?
そして本日は最高気温が3度で、お店の入り口から外を覗くと雪がちらほら降っています。
この分なら積もらないと思うので助かるのですが、3連休でお休みだった方は初日から出鼻をくじかれた感じですよね。
 
気温差がある時には体調管理にも気を付けないといけないですね。
「寒暖差疲労」という症状があり、日中、または前日の気温差が5度以上ある場合は要注意!
疲れやすくなったり、だるくなったり、身体の免疫力も低下するので体調不良につながることも・・・。
適度な運動をしたり、暖かいもので暖をとったり、お風呂にしっかり入り、身体を休めましょう。
 
 
外の気温は寒い続きですが、かんてい局 上尾駅前店のHOTな情報をひとつ!
 

金麦 350ml×24缶入りを超特価で販売中!!

 
IMG_00312.jpg
 
ドラッグストアやスーパーとかで買うよりもお得な価格でお出ししています!
 
檀れいさんに「おかえり!一緒に飲もう!」なんて言われたいもんです(妄想)
 
 
 
さて、本日はアナタは自分の誕生石を知ってますか!?第二弾です!
 

4月の誕生石 ダイヤモンド

 
s1.jpg
 
宝石に興味がなくても誰しも耳にした事があるほど有名な宝石、ダイヤモンドです。
最も硬い鉱物の為、不屈、不変などの意味があり、固い意志を持ち、それを成功に導く力があるとされています。
意味付けは不屈・永遠・純粋・正義・清純
 
ダイヤモンドと言えば結婚指輪ですが、その歴史は古く、古代ローマ時代までさかのぼるとか。
日本では1960~70年ぐらいからダイヤモンドの指輪が普及したとされ、割と最近の話だったんですね。
 

5月の誕生石 エメラルド

 
s2.jpg
 
エメラルドは生命と叡智などを象徴する宝石で、エジプトの女王クレオパトラにも愛されました。
持ったものの心身の安定を保ち、富や名声を得るエネルギーがある石とされています。
意味付けは幸福・名声・生命・長寿・叡智
 
エメラルドは幸福・愛なども象徴する宝石で恋愛成就や幸せな結婚をサポートします。
半面、浮気を防止するという意味もあるので、お守りとしても効果があります。
 

6月の誕生石 パール

 
s3.jpg
 
パールは穏やかな海で生まれた生命の象徴とされ、健康や若さを保ちます。
あらゆる災難を回避して、プラスのエネルギーを取り込み、いつまでも健康でいられる力があると言われています。
意味付けは、健康・若さ・災難回避・癒し・涙
 
パールは「涙の象徴」と呼ばれる為、冠婚葬祭などで身に着ける事が多いとされています。
 
 
4月から6月の誕生石を紹介させていただきました。
誕生石を身に着けていれば、寒さに耐性が付き風邪をひかない!なんてこともあるかも知れません。
興味が出てきた方は探してみてはいかがでしょうか。
 
☆————————————————————————————-☆
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日(祭日と重なった場合は営業いたします。)
 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆