お知らせ

JR高崎線上尾駅から歩いてすぐ!かんてい局上尾駅前店はROLEX(ロレックス)、時計を高額買取しています♪

JR高崎線上尾駅スグそば☆かんてい局上尾駅前店はROLEX(ロレックス)、時計を高額買取中です♪♪

 

こんばんは

かんてい局上尾駅前店、スタッフKです

だいぶ春らしくなってきましたね

気温差が大きいので、暑かったり、逆に冬の寒さに戻ったりがつらいところですが

それでもだいぶ、色々な花が咲き始めましたね

こちらのブログでもちょくちょくご紹介させて頂いておりますが、スタッフKは公園などに花をみにフラッとおでかけするのが趣味です

先日のお休みは、加須市の玉敷公園に、藤を見に行ってまいりました~♪

玉敷公園は、加須市騎西にある、藤の花と、あじさいが有名な公園です

玉敷公園は玉敷神社に隣接したちょっと広めの公園で、のんびりするのにぴったりなスポットです

 

K105

私が行った日は、満開まですこし早かったようですが、それでも十分きれいな藤が咲き乱れていて、見に行かれて大満足でした

平日だったのですが、家族連れやご夫婦の方などものんびりと藤を楽しんでおられました♪

そして本日4月28日(日)~5月5日(日)までは、「加須市騎西藤まつり」というおまつりも開催されますよ~

出し物や屋台、イベントなどが開催されるそうで、楽しそうですね!!

それでは、スタッフKのプチさいたま情報コーナーでした!!!

 

本日は時計の種類についてご紹介させて頂きます♪

腕時計の種類には、大きく分けて「クオーツ」「手巻き」「自動巻き」の3つのタイプがあります

クオーツ

K106

OMEGA オメガ DeVille デビル クオーツ時計
クオーツ時計の「クオーツ(=水晶)」は、電気を流すと振動します
その回数は、1秒間に数万回以上
この振動による周波数の電気信号を利用して、歯車を動かし、正確な時刻を刻むことができます
 
またクオーツ時計は、自動巻き時計、手巻き時計など機械式時計と比べ、格段に精度が高いことが特徴です
一般的なクオーツ時計の精度は、一か月あたりプラスマイナス20秒程度と言われています
 
そしてなんといっても、取扱が簡単なのが魅力ですよね
手巻き、自動巻き時計は機械式の為、使わないで放っておくと止まってしまいます
その点、クオーツ時計は電池の寿命があるうちは、毎日使っていなくてもずっと稼働し続けます
機械式がニガテな方には、クオーツ時計がオススメです
 

自動巻き時計

K107

 
ROLEX ロレックス デイトジャスト 16233

自動巻き時計は、時計をつけた腕の振動によって、時計内部のローターが回転し、自動的にゼンマイが巻き上げられて時計を稼働させる仕組みです

自動巻き機構は、ロレックスの3大発明の一つ「パーペチュアル機構」がもととなり、開発されていった機構となります

(パーペチュアル機構とは・・・ロレックスが1931年に発明した、世界発の自動巻き機構)

「自動巻き」という呼び方のほか、「オートマ」または「オートマチック」ともよばれます

文字盤や裏蓋に「Automatic」と刻印されている場合が多いです

電池交換の必要がないのが利点ですが、しばらく使わないで置いておくと、ゼンマイの巻き上げが不足して、時計は止まってしまいます

また、腕の振動による巻き上げに加えて、リューズを手で巻くことでも巻き上げができます

(手巻き機能が無い時計もあります)

自動巻き時計を毎日腕に付けなくても稼働させ続けるために、時計を振動させる「ワインディングマシーン」という装置もあります

 

 

 

手巻き式時計

K108

PATEK PHILIPPE パテックフィリップ カラトラバ  3919
 
手巻き時計は、リューズを手で巻くことによってゼンマイを巻き上げ、稼働させる機構の時計です
毎日、手巻きをしないと止まってしまうので、クオーツ時計や自動巻き時計のような便利さはありませんが、
毎日触れているうちに自然と愛着がわいてくるのが手巻きの良さだと思います
 
また自動巻きのようなローターが無いため、時計を薄く作れるのがポイントです
精度は、自動巻きよりも劣ります
 
 

時計のオーバーホール

時計のオーバーホールとは、腕時計内部の機械の分解掃除のことです
腕時計は年数を経ると、内部の部品の摩耗や、油の劣化などにより、不具合が出てきたり、精度がわるくなってきたりします
オーバーホールをすることにより、時計内部はまた正常な状態となり、長く愛用することができるのです
3~4年に一度位がオーバーホールをする目安となります
 
わたくしごとですが・・・
実は私が唯一、一本だけ所持しているロレックスのデイトジャスト
長らくオーバーホールしないまま使い続けていたので、2か月ほど前に修理工房にお願いに出していたものが、昨日戻ってきたのです♪
大げさかもしれませんが、その時計が無い間は、自分の一部分が無いような感覚で、なんだか落ち着かなかったのですが、本日久しぶりにつけたらやっぱりイイかんじです!!!
ちょっとフンパツして、外装仕上げもお願いしていたので、外観もピッカピカ!!
ちょっとうれしい気分の一日でしたヽ(*^^*)ノ
 
それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました~(゚∇゚*)

☆————————————————————————————-☆

전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日(祭日と重なった場合は営業いたします。)
 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆